top of page
色あせたシェイプ

2023年5月4日 LINEで送られたZoomの招待リンク

デフォルトZOOMを使う時、私はパソコンで参加が多いのだけど、

外出中だったりするとスマホで参加しますよね。

LINEでZOOM招待を受け取り、そのリンクをタップしてもZOOMが上手く起動しないときがあります。

そんな時は、LINEに来た招待リンクをコピーしてスマホのブラウザに貼り付けて起動する、という手順になるのだけど、結構面倒。

やっとその対処法がわかりました!

って、今頃わかるのは遅すぎでしょ(*_*;


ZOOM Academy Japan に書かれていました。

LINEの設定から、LINE Labs」をオンにして、「リンクをデフォルトのブラウザで開く」にすればいいのです。

デフォルトのブラウザとは、インターネットを普段どのアプリで見ているか。

「既定」のブラウザ(スマホなのでSafari、Google、Google Chromeなど)という意味です。

全てのリンクがデフォルトで開くようになりますので、便利なようでそうでないときもあります。使い勝手はいろいろです。


bottom of page