top of page
色あせたシェイプ

2023年7月2日 人工呼吸器が変わりました

先日、10年間使用してきた「トリロジー100」から「トリロジーevo」に変わりました。


一般の私たちにわかる一番の違いは、

長時間駆動のバッテリだということ。


トリロジー100は内部バッテリ3時間、外部バッテリ3時間で6時間まででした。

それが内部外部合わせて15時間になりました。


「新型コロナウイルス感染症対応が可能な人工呼吸器」

と書いているのですが、

仕様等検索しても、それはどういう意味なのか、

機能的になのか、業務効率化の支援ということなのか、

調べてもよくわからなかったです。


あとは、

少し大きくなって少し重たくなった、

吸気口に大きめの防じんマスクが付いた(これは大きな変化)、

タッチパネルになった、

英語表示が一部日本語表示になった、


機械は変わったのですが、

呼吸の設定が変わってはいけないし、新しい呼吸器と子どもがちゃんと同期?するか

そこが課題ではあったので、医師の管理下で変更されました。


無事に移行ができたのでホッとしました。


トリロジーevo


bottom of page